とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

Apache断念

Apache

結局,Apacheは断念。インストールはapache_1.3.33-win32-x86-no_src.exeとapache_2.0.54-win32-x86-no_ssl.exeの両方試したけど,ダメだ。127.0.0.1localhostにアクセスしてみたが,ステータスバーに「Web サイトが見つかりました。応答を待っています...」と表示されるだけ*1。いくら待っても,表示されない。 サービスは実行されているのになぁ…。Windows XP SP2のセキュリティ機能のせいですか? ウイルスセキュリティのせいですか? サッパリ分かりません。誰か教えてよん…。本を進められないよー。IIS使えってか? 私はIISに関する知識も0ですよ。

Unix

ところで,UNIX一年生は卒業しました。簡単なコマンドの説明が主でした。sortとか,grepとか良いね。うん。
ついでに誤植を発見したので,作者様に匿名でメール送っておきました。
次はUnixの文化的なところやシェルよりなところを調べる予定。awkとかsedとか調べるのも良いかもね。(あぁ,Perlからも離れていく…)

*1:Dount Donut RAPTね 2005/9/3修正