とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

やっぱりApache断念

相変わらずApacheと格闘。結果は敗退ですな。流れは次の通り。

しばらくググったけど,うまく良い情報が引っかからない。そこで,自力で解決する方向へ。
まず問題の絞り込み。Apacheを再インストール。127.0.0.1にアクセス。…ダメだ。Apacheの設定は今までさわっていない(さわり方を知らない)。Apacheそのものの問題の可能性は低い。
その他の要因について考える。ウイルスセキュリティ関連のサービスを全て止め,スタートアップからも外す。再起動して,127.0.0.1にアクセス。…同じ。ウイルスセキュリティは違うみたいだ。次に((必須サービス3つとApache)以外)のサービス・スタートアップを全て止める。再起動して,127.0.0.1にアクセス。…同じ。(おそらく)サービスに問題はない。
さらに,インターネットオプションのセキュリティを最低にしてみる。…同じ。
はぁ? サッパリだ。もうあきらめる(今のところ汚れたOSとSP2のセキュリティ機能を疑っている)。いつかOSの再インストールする機会があれば,Apacheに再挑戦してみよう。