とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

とびなわ購入

日課やったっけ? 覚えとらん。blogは後から書けるけど,その他の日課はその日にやらないと,取り戻せないね。そんな当たり前のことに気が付いた9/8。

えっと,この日は買い物しましたよ。滅多に買い物をしないこの私が! …で,何を買ったかというと…なわとびです。な・わ・と・び。「はぁ?」と思った方,甘いですね。これからブームになるのです。マイブームにね。
初め,98円のなわとびを買おうと思ったのですが,短いことが推測されたのでやめました。「対象年齢6才以上」と書いてありますが…,微妙だな。子ども用だよね。たぶん。
そこで,トレーニング用のなわとびを探してみると…。をを,高い。軒並み400円を超えています。カウンタ付きのなわとびなんて,1,000円近くするんですね。びっくりだす。これは,二重跳びとかすると,カウンタが役に立たなく恐れがあるので却下。
結局,ベアリングあり・グリップが良い・548円の標準的な,その名も「とびなわ」を買いました。

「なわとび」と「とびなわ」って,違うのか疑問に思ったのでgoo 辞書で調査。

遊戯のことか…。

結論:保留