とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

JudgeOnline 1658 (3)

Welcome To PKU JudgeOnline 1658 -- Eva's Problem
すでにRankが下がっていますが、自力の最短コードは以下の通り。(ネタバレが嫌な方は続きを見ないでねん)

main(a,b,c,d){for(scanf("%*d");~scanf("%d%d%d%d",&a,&b,&c,&d);printf("%d %d %d %d %d\n",a,b,c,d,b+d-c*2?d/c*d:d-c+d));}
119B.
id:kurimura:20051211さんと、ほとんど同じ。"%*d"が個人的にグレイトだと思っていたのですが、getsを使った方が短くなるのですね。0<=t<=20なので'\0'を含めて3バイトを超えることはありません。sizeof(b)*1 がおそらく4なので、超危険なgetsでもOKと。すごいよ。

*1:つまりsizeof(int)