とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

JudgeOnline 1004 (1)

まだまだ最短コードをたたき出す挑戦は続きます。お次のターゲットはこちら。
Welcome To PKU JudgeOnline 1004 -- Financial Management
13000を越えるsubmitがあったりするわけですが,気にせずCode Length Rank 1を目指しましょう。
問題は次のようなもの:

  • 入力
    • 12行の入力(各月の締め切り残高)がある
    • 各行は正の数
    • $記号は含まれない
  • 出力
    • 締め切り残高の平均を出力
    • 数には$記号が先行し,行末で終わる

解くだけなら簡単ですね。短くするのも今までの応用で結構簡単にできます。