とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

昨日のこと

実は昨日,飯を喰う前にユニクロに行ったんですよ,ユニクロに。
もうね,ズボンが必要だったのだけど,とても私が入り込める空間じゃなくて躊躇してたんだけど*1,デートだったので何とか進入してきましたよ。たぶん生まれてこのかた2回目ぐらいの入場。優しい妹者。

「これはどう?」って勧めてくれる妹。「これは私にはあわないよ。」「あーホントだ。お兄ちゃんに黒似合わないね。」などと会話をしながら,何度か試着。うーん。どうもうちの家系と一般的なサイズではウエストとヒップのバランスがあわないようだ(妹談)。私の場合,又上(?)もあわない。それでも妹の多大の協力あって2着選んだ。なんだかんだで,1時間ぐらいあの空間を耐えたし。かなりの進歩だと思う。でも,普段使わないところの脳みそを使って,途中猛烈に眠かったのは内緒。
「ウィメン」って何だろうと思ったら,"WOMEM" の事らしい。「ウーマン」やら「ウーメン」とは言わないんだって。斬新だな。いつからそうなったんだ? 追記:wom・en - goo 辞書発音を聞くと「ウィメン」と聞こえる!
つうか,脱オタには金がかかるって事を実感。脱オタする気は無いけど。つうかオタじゃない。

*1:id:RiSK:20060807参照。