とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

めり込むExcel

鬱解消のため,気分転換にタスクバーを上にしてみました。なるほど使いにくい。…じゃなくてExcel2000の挙動が気になるわけで。

タスクバーを上に配置した状態でExcelを起動する*1と,上よりに表示されて,みごとタスクバーに重なってくれます。そのままExcelを終了させて再起動してみると,さらに上よりにウィンドウが表示されます。「おまえ,それギャグでやってるのか?」と小一分ぐらいつっこんでやりました。あまりにむかついたんで,ウィンドウが完全に画面外に出るまで挑戦。何十回と再起動を繰り返し,ついにウィンドウが消えるかと思った瞬間! …デスクトップの真ん中に何喰わぬ顔で表示されるし。帰れ!
こうしてタスクバーは定位置に帰ったのでした。(そっちかよ!)*2

*1:最大化はしません。

*2:正攻法(?)で解決したい方はhttp://www2.osk.3web.ne.jp/~sm/ttb/ttbnettb.htmlなんかを使うがよろし。