とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

ひき。なえ。

C++出来る人にお願いします。私は自分の研究でC++使ってアメダスデータの日変化(24時間単位で)月平均変化と年平均変化のデータを書き出したいのでまだC++初身者なのでそいうソースファイルあるホームページあれば教えていただければ助かりますのでよろしくお願いします

http://q.hatena.ne.jp/1168838491 の質問なのだが。質問になっているのだろうか?

「C++出来る」とは何か?

普段,C++を使わない私も「出来る」か「出来ない」かで答えるのであれば「出来る」になるのだが。可能性の話なのだろうか?

「自分の研究」

って事は大学以上?日本語がひどいのだが…。外国人ががんばって書いたたどたどしい日本語というより,幼稚園児が無理して丁寧語を使っているような感じ。

「まだC++初身者なので」

理由?理由になってないし,書く必要もないと思う。それに「初身者」じゃなくて「初心者」じゃないの?

「そいう」

「そういう」だろうか?「そうゆう」「そおいう」「そおゆう」と類似の間違い。

「あれば教えていただければ」

「C++出来る」必要性が感じられない。何でわざわざ回答者を(私の主観では無駄に)限定するのだろう?URI張るだけならいろんな人が出来そうだけど。まぁ,これは回答者の質を変えられるかもしれないのであってもいいか。

「よろしくお願いします」

何をよろしくお願いしているのだろうか?「希望」のようなものは書いているが,「要求」「要望」「質問」はないように思う。
あー嫌なやつだな>私

追記

>回答受付中はコメントをつけられません。
>受信したトラックバックは質問の終了後に公開されます。
回答者側は質問の意図を最大限善意に受け取ることが要求される。自分は質問が上手だと感じているのだろうか?質問に質問したい人はいると思うんだけどなぁ。