とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

久しぶりに某掲示板へ投稿。久しぶりにショートコーディング。

単一のアルゴリズムじゃなくて,いくつか面倒な処理が組み合わされており,かつ仕様が曖昧という現実にありがちな問題でショートコーディングに挑戦してみた。いわば実戦ショートコーディングである。
C言語関係掲示板 No.29454 並べ替えのプログラミングを教えてください
仕様が曖昧というのは妥協を許さないショートコーダーにしてみれば,悪そのものである。仕様の曖昧な部分をコードが短くなる方向へもっていくとそれは自分への敗北な気がするし,エラーの処理など細かいことを書いているようではショートコードではない。何というジレンマ。

ああ,そうか,ショートコーディングを実戦でやろうとするのが間違いなのか。(当たり前)