とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

hogeでhuga

ニコニコ動画(γ)‐Excelで長門有希
ニコニコ動画(γ)‐Wordで巴有希奈
ニコニコ動画(γ)‐Excelで長門有希〜作業工程〜
ニコニコ動画(γ)‐凡人がメモ帳で優曇華院に挑んでみた
その昔,ブラウザに表示される画像をコピーされないようにするテクニックが流行ったのですよ。JavaScript使って,右クリック禁止にするとか,スタイルシートのbackgroundを使うとかね。
その時,私が閃いたアイディアがtableで1つのセル(td)を1つのピクセルと見なし,bgcolor属性を指定しまくるというもの。さすがに手作業はきついので,VC++6を使ってbmp2tableというネタソフトを作ったのだけど,「凡人がメモ帳で」を見て,過去の自分を重ねちゃったよ。