とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

Fortranで遊ぶ (1)

via:Cozy Ozy - 少し変わりました
1000's Status List
にわかFortranner. 49B.

	program a
	read(*,*)i,j
	print"(I0)",i+j
	end

いかにFortranの人気無いかが分かる…。Web上でShort Codingに役立ちそうな情報は皆無。つうか,メモリ馬鹿食いだなぁFortran
暇を見て,JIS X3001を眺めないと。<暇無いくせに
あっ,規格書に誤植発見!

1.7.2 廃止予定事項の性質
(snip)
(4) Fortranプログラムにおけるこれらの事項の使用が重要でなくなったら,Fortranの改正原案作成委員会が次の改正時にその事項の廃止を検討するのが望まい。

正しくは,「望まい」だろうな。
…何やってんだ>私