とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

階層とタグ

クラスライブラリって階層構造してるけど,これっておかしくね?
特定のクラスにたどるパスが一つしかないのって不自然に感じね?
クラスとか名前空間にタグ付けした方が良くね?
もっと言うと,タグにタグ付けられた方が良くね?
多分,ダックタイピングと相性がいいと思うんだけど。



はてなダイアリーのタグにもタグが付けられたらいいのに。
[POJ][POJ1000]
[POJ][POJ1001]
[POJ][POJxxxx]
みたいになるのってださいよね。[POJ]に対して[POJ1000]を付けられれば,いちいち[POJ]と書かなくてすむと思うんだ。
んで,[POJ]で絞り込めば,[POJ1000][POJ1001][POJxxxx]も表示できればいいと思うんだ。
[Music][Jazz]
[Music][Rock]
[Music][Pop]
[Music][Enka]
みたいになるのってださいよね。[Music]に対して[Jazz]を付けられれば,いちいち[Music]と書かなくてすむと思うんだ。
んで,[Music]で絞り込めば,[Jazz][Rock][Pop][Enka]も表示できればいいと思うんだ。