とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

模様替え

半日かけて部屋の模様替えをした。部屋の角にPCデスクを置き,その両脇へ本棚と机を設置。円に近い配置をすると移動距離が短くなって快適だなぁ。椅子も一つで済むし。いい感じ。
で,PCおよび周辺機器の配線をやり直したのだが,PCを起動してみても,ディスプレイが真っ暗。ディスプレイにもPCにも電源が入っているのになんで? とかなり悩んだ。ケーブルを抜き差ししてもダメ。えーん。ファミコンのカセットのごとくフーフーしたけどダメ。なんでー?

結局,グラフィックボードを挿しているのに,マザーボード側の端子に繋いでいたという…。全ての配線をいったん抜き,繋ぎなおしている途中で気が付いたよー。
なんか,mixiに書くようなことだなー。技術ネタを書けないのでお茶濁し。