とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

振り返る

まあまあ調子悪い。いつも通りか。
mixiで過去日記を読んだら明らかにうつ病の人の日記なんだよ。何でそんなに無理してんだよw。何で病院もっと早く行かなかったんだよw。つっこみどころ満載。気分的に落ち込むとか悲観的になるとかなくても,なんか調子でないなと思ったらすぐ心療内科行け。体に出るうつは気が付かない奴は多いはずだ。いいから行け。仕事もやめられるだけやめろ。上司に自分から仕事を取り上げるように話せ。奪い取らせろ。「無理するな」って言ってもらったところで,お前は無理をする。引継なんてどうでもいい。責任なんてどうでもいい。ぶん投げろ。ぶんどられろ。いいか?PCの電源入れるな。日向で暖かくして一日中寝てろ。それでいい。何も間違っちゃいない。お前は正しい。今までが間違っている。やらないことに自信を持て。周りを気にするな。
とまあ,こんな結論。
ITエンジニアのうつ発生率は一般人の2〜3倍? - 俺メモなDiary
「うつ」にならない、繰り返さない − @IT自分戦略研究所
あと,「精神」病という見方は間違ってる。「脳」病だ。変な偏見は持つな。体の病気だ。
仮面うつ,非定型うつには気を付けろ。これを読んでるあなた,きっとうつですよ。病院行け。