とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

物理環境

スラッシュドット・ジャパン | プログラミングに最適な椅子は?
やっぱ人様(自分)にお金かけるのは正しいよな。今まで私は間違っていた。

  • キーボード:HHKB Lite2だからまあまあ。つうかPS/2日本語キーボードも刺さってるのがうける*1。一人でデュアルキーボード(笑)
  • ディスプレイ:ADI MicroScan M700。ブラウン管でだめすぎる。サイズも小さい。当然デュアルであるはずもなく。
  • いす:\2980ぐらいのキャスター付きOAチェアーに縦長の座布団をL字型に敷いて座ってる。夏は暑すぎてだめかもしれんね。
  • デスク:PCデスクにPC関連が乗っかって,すぐ脇にノーマルデスクがある。キーボードの位置が低すぎで手首が痛くなる。PCデスクのくせにPC作業向きじゃないだろ,これw
  • プリンタ:EPSON PM-600C。死に体。印刷できません。OAインテリア(笑)

こうして考えてみると,なかなか不快な環境で作業してるなぁ…。

*1:HHKBのために英語配列のドライバをロードさせており,日本語キーボードですが入力は英語配列で認識されます。残念なことにWindowsはキーボードドライバを一つしかロードできない制約があります。この制約はペアプロの壁になってるんじゃないかと思います。人によって好みがあるでしょうに。