とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

JRuby 徹底入門

以前,木村さんにいただいたJRuby 徹底入門」を読んだ。
JRuby とは Java VM で動作する Ruby 実装のこと。本書は「JRuby でこんなことできるよ」と「JavaRuby に戯れる」の本。どんな読者を対象にしてるのかよく分からなかったけど,しいて言うなら, Java を知っててこれから Ruby と連携させたい人向け?
インストール・設定の説明,およびそのスクリーンショット多め。コードは少なめ。言語の本ではないと思う。何かのきっかけを作るような本。

JRuby 徹底入門
JRuby 徹底入門
posted with amazlet at 09.12.05
株式会社イーシー・ワン
ソーテック社
売り上げランキング: 248387