とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

桁数の不明な整数xの各位の値を合計したものを返す関数を作りなさい。

w2ソリューション 一緒に時代をつくる熱いエンジニアを募集!〜ECパッケージ構築プロジェクト支援の採用 求人情報 | 転職は【green】

桁数の不明な整数xの各位の値を合計したものを返す関数を作りなさい。

久しぶりにC言語で書いてみた。

#include<stdio.h>
int solv(int n){
 int answer = 0;
 for(; n; n /= 10)
  answer += n % 10;
 return answer;
}
int main(){
 int n;
 scanf("%d", &n) == 1 && printf("%d", solv(n));
}

何も参照してないけど,時間計るの忘れたぞw 何もつっかからなかったから 5分切れたのではないだろうか。と楽観的に。
追記:桁数不明だから int で収まんない入力があるとまずいなぁ。だけど,合計した結果もオーバーフローする可能性だってあるわけで。まあいっか。