とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと

思いがけないプレゼントのもう一冊はこちら。

ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと

オライリージャパン
売り上げランキング: 12516
おすすめ度の平均: 5.0
5 合意できることは4分の1、理解できることは半分、あとは懸案

読み終わりました。
これはビジネスよりのこととデベロッパーよりのことの両方をこなすアーキテクトのための本。業界の著名人たちのエッセイ集。「(何かを)円滑にするためには(ほげほげ)しよう」がまとまっている。
本質を見失わないのが大切らしいぞ。