とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

C1X の話題でも

C言語の現在の規格 C99 に続く次の規格 C1X の話題でも。
今現在の C1X のドラフトは N1425 (PDF) です。このドラフトを元に日本語圏でも何かある程度の情報が出てきても良さそうなのですが,現状非常にさみしい感じです。
ぱっと得られそうな情報は

ぐらいでしょうか。
私自身が英語の情報を読むのが苦痛なのもあり,誰かが日本語の情報をガンガン出してくれることを期待してます。
ああ,そうだ。C1X という表記はすべて大文字が主流ぽいです。本家でも C1X と表記していました。

WG14 is revising the C99 standard, for a standard dubbed C1X.
Project status and milestones

最新情報

時々C1Xがらみの情報を追加しているので[C1X]タグからどうぞ。