
とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

GNU Emacs と XKeymacs の相性が悪い件

Bug Emacs

XKeymacs で Emacs に対し個別設定で「XKeymacs を無効にする」にしても,Emacs の C-x を初めとしてキー操作がうまくいかなくなる。
Emacs 23.1 では問題なかったが,Emacs 23.2 にしたところ問題発生。今のところの解決策は XKeymacs 自体を「無効にする」しかない。根本解決方法を知っている方は教えてくださいませ。
他の人の証言。

578 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/03(土) 23:41:52 id:dbsVviCcP
emacsとxkeymacs使ってる人います?(厳密には無効設定が出来てる人)
23.1.1の頃は使えてたのに,23.1.9?になったら無効設定が効かなくなった。
なんかwindowのID的なものが拾えてないような挙動
NTEmacs スレッド 2

emacs 23.2 windows版は C-x が効かない。ツンデル。自分だけだろうか。
C-x 効いた。xkeymacsのプロセス落としたら効いたよ。
xkeymacs が有効になってると、emacs23.2はうまく動かないな。23.1は動いてたのに。