読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

GCC で初 ICE

こんなソースを

constexpr auto a = []{a();};

g++.exe (GCC) 4.6.0 20110108 (experimental) に喰わせたら

a.cpp: In lambda function:
a.cpp:1:23: internal compiler error: in decl_constant_var_p, at cp/decl2.c:3563
Please submit a full bug report,
with preprocessed source if appropriate.
See <http://gcc.gnu.org/bugs.html> for instructions.

こうなりましたとさ。
VCでは内部エラー出た事ありましたけど,GCC で出たのは初めてです。やったね☆

で,

次は何をしたらいいのかな?

  • すでに同一のバグレポが出ているかどうかの判断の仕方が分からない。
  • 新たなバグだった場合どのようにバグレポするのか分からない。

助けて! id: Flastさんとか,@ Flast_RO さんとか。

追記:ヘルプ来た!

コメントありがとうございます。

Flast 2011/01/17 12:49
!!
出現箇所が同じですが、lambdaをautoで引っ張ってくる周りにはいろいろあるので、まぁ投げてみるのがいいんじゃないんですかね。
向こうが重複と判断したら RESOLVED DUPLICATED になるので

さて,どうしたものか。必要ないならもういいかな。バグレポの仕方が分かれば重複覚悟で送ることもできるのだけれど。

追記:2011/5/6

g++ 4.6.0 (正式版)ではすでに修正されてますね。