
とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

g++ 4.6.0 のバグ

次のコードをコンパイルすると,コンパイラが静かに死ぬ。当然バイナリは吐かない。

constexpr int f()
{
 return f();
}

int main()
{
 constexpr int i = f();
}

当然再帰が止まらないコードではあるのだけれど,せめて普通のコンパイルエラーを出して欲しい。コンパイラさんが何も言わないからコンパイル成功したものだと思ってしまう…。ICEのメッセージも出ないなんてどういうことなの…?