
とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

CELの進捗

sscrisk/CEL---ConstExpr-Library - GitHub

algorithm.hpp

のうち非破壊的な関数テンプレートを全て実装済み。一部,厳密に規格書FDISどおりでない部分と使い方によってはコンパイルエラーが出る部分あり。そのうち直す。constexprなラムダがほしいです。

functional.hpp

のうちArithmetic operationsとComparisonsの関数オブジェクト,およびdeprecatedなbinder1st, bind1st, binder2nd, bind2ndを実装済み。algorithm.hppでの制限はdeprecatedなこのコたちを使っているからです。constexprなラムダがほすぃ。

iterator.hpp

のうちdistanceを実装済み。iterator_traitsはstdのものを使えばいいしー。

list.hpp

とは全くの別物。待望のデータ構造。生配列ではできなかったpush_front, pop_frontができたりする。constexprな世界でもデータいじくれると分かって感激中。しかし,よさげな使い方があるのかは不明。今後の発展に期待したいんだけど。

numeric.hpp

のうち非破壊的な関数テンプレートを全て実装済み。

utility.hpp

のうちpairを実装済み。

テスト

*.hppを*.cppにリネームしたものがテスト。それぞれにmainがあるのでコンパイル・実行でテストできる。

今後の予定

未定…。
list.hppとalgorithm.hppを組み合わせて何か楽しいことできないかなーと考え中。アイディア浮かばなければそこまで。浮かんでも実装できなきゃそこまで。計画立てようがないので未定。
あ,constexprなラムダがほしいので,そっちに手を付ける可能性もあるなぁ。