
とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

最近のバグレポ

GCC にバグレポしました。 ICE がよく出るので困ります。
実際のところ ICE は自分のコードがおかしかろうがなんだろうが安心してバグレポできるのでいいです。下の二つとも元のコードが ill-formed なんですけどね。
Bug 49776 – [C++0x]ICE in build_data_member_initialization, at cp/semantics.c:5499
Bug 49838 – [C++0x] ICE in cp_parser_perform_range_for_lookup, at cp/parser.c:8796
どっちも Paolo に直してもらいました。Thank you, Paolo!


もう一つg++のバグっぽい挙動見つけてるんだけど,規格からおかしいぜって指摘する能力無いし,自分のコードが悪い可能性もあるしで躊躇してるるる。