読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

Boost.勉強会 #7

C++ Boost

先日,Boost.勉強会 #7 が開催されました。
Boost.勉強会 #7 東京 - boostjp
私は悲しい都合によりLive Streamすらまともに見れなかったのですが,今回も濃いお話がなされたようです。私がもっとも興味を持ったのはボレロさんのこれです。


非常に良くまとまっています。 constexpr なことをする上で必要なテクニックが網羅されているので,これを読めば誰でも constexpr なコード書けますね。

何を constexpr 化するか

全部しちゃえばいいと思うよ。
例外は,どうしても new を消せないコード(要設計の見直し)と実行時のパフォーマンスが著しく低下する場合(要プロファイリング)ぐらい。
スライドにもあったけど,コンセプトベースの設計すればだいたいいけるんじゃないかな。
口で言うのは簡単ですね。でも,constexpr もそれぐらい簡単ですよ。