読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

電子レンジ(オーブンレンジ)を買った

30年以上使っていたらしい自宅の電子レンジ(オーブンレンジ)が昨晩から動かなくなりました。「さすがにもう寿命だろう」というわけで新しいレンジを買いに行きました。

買いに行った先は、ケーズデンキ

買ったレンジは、Panasonic オーブンレンジ 26L ブラックシルバー NE-M265-KSです。店員さんが値引きしてくれて¥18,000でした。

戸を全部開け閉めしたり、オーブンの機能があるか、容量はどうか確認したりしながら、店内のレンジを全て触りました。年配の女性が接客してくれたのですが、ポイントを押さえて言葉少なく説明してくれたので助かりました。何でも「今は回転する丸テーブルは無くなりつつあって、平らな底にそのまま置けるタイプが主流」だそうです。NE-M265-KSも回転する丸テーブルは無しのタイプ。

これを書きながらAmazonを確認しているのですが、現在¥ 16,180みたいなので、少々損したような感じですが、急ぎなのもあったし、いいかな。

この商品は今オーブンレンジ の ベストセラー 1位みたいですね。へぇ。