
とくにあぶなくないRiSKのブログ

危ないRiSKのブログだったかもしれない。本当はRiSKだけどググラビリティとか取得できるIDの都合でsscriskも使ったり。

最近読んだ本

今夜わかるHTTP (Network)

ネットワーク寄りの本が読みたいと思って地元の図書館へ行った時に見つけたので、借りて読みました。

今夜わかるHTTP (Network)

今夜わかるHTTP (Network)

古い本という事もあり誤植に関するメモを取らず、もう本を返してしまったのですが、もっと誤植があったと思います。 たとえば「"」であるべきところで「”」になってたり、余計なスペースが入っているなど。

さて、HTTPに関する話題を広く扱っているので、すでに知っている知識と読んでる内容を結び付けやすく思いました。 さらに深く学ぶためのポインタ*1も示されていたのもよかったです。

大雑把にHTTP周りを知ることができたと思います。

なお、同じ著者が「HTTPの教科書」という本を2013年に出しているようなので、より新しい情報はこちらに書かれてるかもしれません。

HTTPの教科書

HTTPの教科書

(kindleHTTPの教科書)

*1:RFCなど